FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書日記その313  「ひとりぼっちを笑うな」



       「ひとりぼっちを笑うな」 蛭子能収 著

蛭子さんはあんな感じですが(笑)、実は芸能人やテレビ局関係者に非常に評価が高いことをご存知でしょうか?

多くのお笑い芸人さんやテレビ関係者が蛭子さんを絶賛します。

素人の天然キャラは飽きられやすいのに蛭子さんは飽きない。

蛭子さんは敵を作らないから使う側からしても使いやすい。

などなど…

で、ボクが本書を読んで感じたのは、蛭子さんは自分のことを本当によく知っている!

そして自分の考えや信念をはっきり持っていて曲げない。

さらに一人を恐れない。

だからといって独りよがりなわけでなく、周りの人を気づかいそして謙虚。

蛭子能収なんて…って思ってたらそれは大きな間違いであることを本書を読むと知ることができます。

決して器用で要領が良いわけでないし、知慮ぶかいわけでも知識に長けてるわけでもありません。

ただ一つ、生き方がはっきりしていて誰が何と言おうと人様に迷惑を掛けない程度にブレない。

人間関係に疲れて悩んでる方は本書を読んでみるのも良いかもしれませんヨ(^^)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポワルのほほえみ

Author:ポワルのほほえみ
ポワルのほほえみは亀田駅近くのおいしいシュークリームとロールケーキのお店です。

ポワルのほほえみHPへ

facebookはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。