FC2ブログ

読書日記その264  「お客様が減らない店のつくり方」



   「お客様が減らない店のつくり方」 高田靖久 著

お客様を「増やす」じゃなくて「減らない」というと、
「そんな後ろ向きじゃなくで増やしましょう。」
なんて言われそうですが、
しかしただ広告を撒いたり安売りするだけでは水をザルですくうようなものです。

この本は顧客管理やDMを駆使して一旦掴んだお客様を離さない手法を紹介されてます(^^)

この手法をずっと取り入れようとしていながら、日々の忙しさにかまけて継続できません。

イベントでドカンと集客して売り上げを確保することもいいのですが、しかしそれには気力体力が必要です。

この手法は気力体力より根気が重要。

ボクとしては将来的にはこの手法でやっていきたいのですが、それにはまずは「継続力」!

今まで行った事をもう少し簡略して、とにかく継続出来るようになってからまた本書を読み直そうと思います(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポワルのほほえみ

Author:ポワルのほほえみ
ポワルのほほえみは亀田駅近くのおいしいシュークリームとロールケーキのお店です。

ポワルのほほえみHPへ

facebookはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード