FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

需要を生みだす!

昨日ニュースで、今まで11月から鍋を始めてたのを9月から鍋を始めた飲食店が紹介されてました。

お客様にアンケートをとったところ9月でも鍋が食べたいという意見があり、9月でも鍋のニーズがあると考え販売に踏み切ったそうです。

セブンイレブンはお盆明けからおでんの販売を始めます。

以前は11月頃からだったそうですが、お盆明けの気温が涼しくなっていく頃からのおでんのニーズを掘り起こそうと販売に踏み切ったそうです。

行列のできるかき氷屋「埜庵」は以前はかき氷が売れるのはやっぱり夏だけで、冬はハヤシライスやビーフシチューをだしてたそうです。

しかしかき氷に特化しようと思い、冬でもかき氷のみの販売に切り替え、冬のかき氷の需要を生みだしました。



そしてポワルでは何をしてたかというと.....

夏に焼き立て!!

はい、夏でも焼き立てスイーツをだしてました!






お菓子屋さんは春を過ぎると皆さん焼きたてを止めてしまいます。

そして皆さんこぞってゼリーやジェラードなどを始めます。

それはそれでいいのですが...

しかし夏でも焼き立ての需要はあるのです!




夏にパン屋さんに行ったとします。

冷めたクロワッサンと焼きたてのほかほかクロワッサンがあります。

あなたはどちらを手に取りますか?

やっぱり焼きたてのほかほかクロワッサンでしょう!

それが夏でも!!
(まあ、中には冷めたパンの方がいいという方もいると思います...

そうです!夏でも焼き立ての需要は確実にあるのです!

お客様はいつでも焼き立ての方が嬉しいのです! ....力説!




そして今!


今日のようなちょっと肌寒い感じの日から...

本格的な焼き立てシーズンの
始まりです!!
ポワルの焼き立てスイーツ
いかがでしょうか。。。




これからブログで少しづつ焼き立てスイーツご紹介しますネ。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポワルのほほえみ

Author:ポワルのほほえみ
ポワルのほほえみは亀田駅近くのおいしいシュークリームとロールケーキのお店です。

ポワルのほほえみHPへ

facebookはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。